気DIARY〜   たった一丁の豆腐に命をかけるそんなバカな男です 
本文へジャンプ

 

あるじ@気合豆腐店長が綴る愛の?豆腐屋日記
ブログをはじめようかと・・・
今更ながらとか思われそうですがブログの機能性が豊かなんでそちらに移行しようかと。。。
この日記帳も随分続けて思い入れが多いのですけれどね。
と言う事で「気愛DiaryU」よろしくお願い致します。
こちら→http://kiaitofu3108.blog89.fc2.com/
2009.11.7[Sat]
今日はsachiさんの引越し
以前掲示板によく“〆(^∇゜*)カキコ♪されてたsachiさんがお引越しなさるそうで、寂しくなるなぁ〜、いぶき、おじちゃんの事忘れんでくれよー!だんなさんも勇気を持って有機農業見習い頑張ってくださいね〜
(2009.10.30[Fri])
ここの所、こういう気持ちを忘れていました。
ちっちゃな町の豆腐屋でもやれば出来る、叶えれば叶う、全ては努力から生まれる、これが気合豆腐の根っこです。
気合豆腐がなんたるかを今一度再認識しました。
いちからやり直しだ、自分。
うしっ、いくぜ!
(2009.10.29[Thu])
東京スカイツリー
ちょっと小さくて分かるかな?中央に写っているビルの右隣にクレーンを2機載せているのが東京スカイツリーです。新四ツ木橋の上からの風景ですが、一日いちにち、少しずつ高くなっていくさまが伺えます。今度はデジ一眼レフで撮ってきます。
(2009.10.27[Tue])
日本の伝統と文化を調べる
確かそんなタイトルで見学にいらした町田市立小山田中学校のお嬢様方です。色々と聞かれたり試飲や試食、カメラでパシャみたいな。話しをしていてもシャキシャキしてとってもかわゆかったです♪
(2009.10.16[Fri])
紅白とろ湯葉豆腐
じゃじゃん♪
2009.10.3[Sat]
創業祭 1日目
写真だけですみません。
こんな感じでやってました。

http://www.kiaitofu.com/1/tofu_dengaku2.jpg

http://www.kiaitofu.com/1/daizu_tukami.jpg



明日の3日もやってます〜
ご来店お待ち申し上げます。m(__)m
(2009.10.2[Fri])
朝市De気合豆腐の味噌田楽
気合豆腐の味噌田楽をバージョンアップしました。
作り方は秘密(笑)
来る10月2〜3日、本店の創業祭にいらしてくださいましね♪
なんとこの田楽が1皿(2本)で150円のお祭り価格!
その上店内で1000円以上お買い上げのお客様には無料引換券が付いてきてしまうのです〜♪

ということで、京島店朝市からでした〜!!

PS:これで石濱神社さんでも胸張って売れるなー
2009.9.27[Sun]
枝豆もぎたて〜♪
今日はマメマメクッキーを作っていただいている
naoちゃんのところに開店前の早朝、車で出かけました。
クッキーを貰いにいくのがメインだったのですが枝豆もぎたてまで沢山頂いちゃいました。莢もイッパイ付いてるし実も大きくふくらんでいるし♪
多分さやなみか小糸だと思うのだけど。
良かったら蒔いてくださいと勝手なお願いをして手わたした品種を忘れてしまいました、馬鹿なあるじです。

なんかお野菜もタンともらちゃって何しに行ったか分からないぞ的な感じですが、しばらくは美味しいお野菜や果物に囲まれながら秋の味覚を感じられそうです。
幸せです。

あ、良かったら本日本店ご来店くださる方に枝豆もぎたておすそ分けいたしまする。早いもの順って事でご承知くださいです〜!

naoちゃん、そしてnaoちゃんお父上、ありがとうございました。
m(__)mフカブカ 
(2009.9.23[Wed])
月のとうふ
今日は池袋ののぶおちゃんの所で働いていたS浦くんの
独立開業店舗の開店日、なにも役には立たないと思い
ながらもお手伝いと言う事でしゃしゃり出て行きました。
主に売り子さんをやっていたのですが、お客様の
反応がとても良く、これは先も大丈夫!という感が
有り、嬉しい一日でした。

すぎっちに続き、またまた「豆乳プラントなどを使わない本物の手造りの町の豆腐屋」が1つ増えました。微力ではありますがホンの少しでも協力できた事を誇りに思います。

S浦くん&細君、頑張ってねー!!!
のぶおちゃんも心配だったろうけど、いろいろとお疲れ様。
大変だったけど良かったね♪

ところで、写真の手前の黒シャツくん、君とても目立ってるんだけど・・・
主役じゃないんだから(笑)

「月のとうふ」
千葉県香取郡神崎町神崎本宿2055
2009.9.20[Sun]

気合豆腐本舗へ埼玉屋本店へ
バックナンバー
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta